笑顔と頷き2022.9.29

コミュニケーションを上手くとるのに心理学を勉強して実践する方が時々いらっしゃいますが、私はあまりお勧めしません。
なぜなら相手がそのテクニックを知っていた場合マイナスイメージを持たれる危険性があるからです。
だからこそカウンセラーである私からのアドバイスとして「笑顔で頷く」が最も効果的でリスクの少ないコミュニケーションや人間関係構築の際の使用するべきテクニックだと断定できます。
もし意識して行っているとバレても話してからすると笑顔で頷いてくれている人はありがたい存在なのでそれほど気になりません。

お買い求めはこちらをクリック

“笑顔と頷き2022.9.29” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です💦
    私は中学卒業するまで、ほぼ空気のような存在でした
    人を信じないし、なんの意力もありませんでした
    ある事がきっかけで180度性格が変わりました
    辛い日々を過ごしてきた私は常に笑うようになりました
    他の人に同じ思いをしてほしくない
     笑顔はパワーに変わるから

    だから、私は周りの人達に笑って接しています
    演じてはいません
    ありのままの自分です😄

    1. コメントありがとうございます!
      素敵な経験談ですね。
      こらからも素敵な笑顔で周りを幸せにしてください!

コメントを残す

About Me

I’m Jane, the creator and author behind this blog. I’m a minimalist and simple living enthusiast who has dedicated her life to living with less and finding joy in the simple things.

挑戦と共感の軌跡:中途重度障害者のパラレルライフをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights