アントニオ猪木「道」2022.10.8

アントニオ猪木さんが亡くなってから1週間が経ちました。
徐々に報道の量も減っていくという状況で、彼が大好きだった言葉「道」を紹介しようと思います。
勿論有名な言葉なので皆さんご存じだと思いますが、私自身この言葉にリハビリの時に勇気を貰った記憶があるため敢えていこの時期に記事にしました。
「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
誰の言葉なのか?って思ったこともありましたし、アントニオ猪木さんの言葉だと思っていたこともありました。
猪木さんは一休さんの言葉だと思っていたそうですが、実際誰の言葉なのでしょうか?
まあそんなことより、道というキーワードでいうと「神君遺訓」に並ぶ好きな言葉です。

お買い求めはこちらをクリック

コメントを残す

About Me

I’m Jane, the creator and author behind this blog. I’m a minimalist and simple living enthusiast who has dedicated her life to living with less and finding joy in the simple things.

挑戦と共感の軌跡:中途重度障害者のパラレルライフをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights