セラピストに頼ってもいい2022.10.31

セラピストやカウンセラーに頼るということに抵抗があるという人も意外と多いと思います。
しかし、ひとりで抱え込んでいては大変なことになるかもしれません。トラウマを持ってしまったことで、何に対しても否定的になってしまったり、色々な思考が悪い方向へ導かれてしまうかもしれません。

人生の問題に向き合うためには、セラピストの手助けがあった方がいい場合が多いと思います。

“セラピストに頼ってもいい2022.10.31” への2件のフィードバック

  1. 自分の中に留めていると、ろくなコトになりませんね😅誰かに話すって大切です。そして聞いてくれる人がいるのは幸せです。

    1. コメントありがとうございます。
      本当に溜め込むのは体にも心にも良くないですね!
      そこに寄り添えるカウンセラー目指します。

コメントを残す

About Me

I’m Jane, the creator and author behind this blog. I’m a minimalist and simple living enthusiast who has dedicated her life to living with less and finding joy in the simple things.

挑戦と共感の軌跡:中途重度障害者のパラレルライフをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights