世界は複雑2022.10.15

最近ニュースを見ているとよく感じます。
戦争にしても宗教にしても経済にしても複雑に絡み合い答えのないところで答えを探してもがいている人を見てこちらも苦しくなってくる。
と言った感じなのでテレビは見なくなりましたし、スマホでも極力ニュースは見なくなりました。
このように見たいものしか見ないというのはよくないと思いながらも、世界と自分の間に一本線を引かないと毎日しんどくなるというのも事実です。
本気の他人事っていうスタンスを持ちたいなと思う事もしばしば、本気で向き合うけど根底には結局他人事っていう無責任なメンタリティも必要だと感じます。

お買い求めはこちらをクリック

コメントを残す

About Me

I’m Jane, the creator and author behind this blog. I’m a minimalist and simple living enthusiast who has dedicated her life to living with less and finding joy in the simple things.

挑戦と共感の軌跡:中途重度障害者のパラレルライフをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights