マーケティングの実践2022.7.2

昨日からスモールビジネスをスモールスタートしたのですが、これには目的が2つあります。
まず「自分を大切にする生き方」をする手段としてライフスタイルをデザインするためというものと、勉強してきたマーケティングを実践で使ってみたいという欲求です。
今までSTM(ストリーテリングマーケティング)やDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を学びましたが、実践して自分の経験に落とし込む場がなかったことが不満でしたが、ないなら自分でプロダクトを作り学んだマーケティングの知識を使ってみようというのと、フルリモートワークではだめだから自分で事業をしようというタイミングがぴったり重なったのが今です。
後は、自分の事業に合ったマーケティング手法を探すか作るかだけなので、じっくり行きたいと思います。
今すぐお金を必要としていないというのは何かする上で非常に気が楽ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中